カポエイラ体験☆
 3月25日、 「カポエイラ」 の体験講座に参加して来ました。

もはや4月よ?Up遅っ。

 写真はもちろんありません!(必死でしたから~っ)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「カボエラ」って言ったり「カポエイラ」って言ったり・・・
ウィキで見たら(先生も言ってたし)「カポエイラ」が本名だそうです。


話飛びますが、ウィキの「カポエイラが出てくる作品」の<漫画アニメ><小説>のとこに
 DEATHNOTO と アナザーノート が載ってました。

ウィキより
 〇DEATH NOTE - ※初代Lがヨツバ編にて何度か技を見せている。
   表記は「カポエラ」で、これは前述の誤った表記である。
 〇DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
   (南空ナオミが護身術として/西尾維新著)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


話戻りまして主婦がカポエイラなんて・・・・・。

耳も目も疑うようなこと言ってますが、ほんとに行って来ちゃいました。
私、ずっとカポエイラってものがどんなのものか知りたくて、
まあ格闘技なんだろうけど、
自分が実際やってみたくてウズウズしていたんです。

Lのあのクルクル回る蹴りが最高にかっこよくて!
しかも、LABBで南空ナオミさんが先にカポエイラやってて
Lが後からそれを知って始めたことにもちょっとジェラってたし・・・

まあ、ヤキモチ焼いたところで南空ナオミさんの足元にも及ばないのにね(笑)

カポエイラ = L って考えたLファンの方(女性限定)にもしかしたら出会えるのでは?
なんて、デスノ~な不純な動機で参加して来ました。


講座当日、期待の女性参加者は残念ながら欠席ということで、
男性二人と体育会系の男の先生1人。
そして、何しに来たんですか~?の私。

いいさ、いいさ。 それでもやってみたいのさ。

Lのすることはどんなことでもやってみたい。
主婦だから・・・、ママだから・・・、〇〇歳だから・・・、の[規制]。
そんなものはLを好きになった時に捨てたし・・・(えへへ)

もちろん家族優先ではあるけれど、家族にも協力してもらわなくては
やってられません。
一つでも技を掴んで帰ろう。Lのカッコいい蹴りはできないけど。

(教えてもらった技を詳しく解説するのは至難なのでナシです)

始めは「ジンガ」という基本の動きをしました。
そして、「アマーダ」、「ケシャーダ」、という蹴り技。
側転で相手をかわす。
移動の横へ飛ぶステップ。
頭の少し上に手を構えてしゃがむ防御の姿勢。(名前・・・?)


これを組み合わせて1対1で戦いました。
相手の出す攻撃を察して防御する。
相手の隙を見て攻撃に出る。
”ジャンケン”にも似ているものだそうです。
戦うといってもほんとに蹴りを入れたりのハードなものではなく、
”やってるふり”で実際には相手に触れることはないので
女性にも向いている格闘技です。
(他、音楽に合わせて戦いをダンスのようにみせるやり方もあるそうです。
奥が深そう・・・)

1時間の講座の中でこれを全部やったのですが(音楽・ダンスは無)、
頭の悪いみるくは手足バラバラになり、覚えるところから必死でした。
それでも、むっちゃ楽しいです!
日常を忘れて”自分”で居られます!


最後に先生があの”Lの回し蹴り”
を披露してくれました!

Lのようなスレンダーな脚が・・・
空の彼方へ飛んで・・・

では、なかったけど。


私は感動のあまり、1人スタンディングオベーション。
のち2名も続いて拍手・・・
(あ、初めからみんな立ってたね)

もちろん”デスノ”とか”L”とか誰も言う人はいなかったし、
私も口走らなかったけど。

さすが先生、すごいですっ!
動きには迫力があって迷いがなく滑らか。

これを見せて頂いただけでも参加した甲斐がありました。


今回行われた講座に参加できてほんとに良かったです。
この講座、本当は昨年の秋頃に開かれる予定でいたのですが、
参加者不足のために
ず~っと延期になっていました。
人数が集まったら、教室が開設されるそうですが、
夜8時から――というのがネックです。
でも習いたいな~。

Lを想う私の時間・・・。大切です。



「半年お待たせしていたので、今回は皆さん無料です。」って!
これに喜んだ私はやっぱり主婦ですね・・・

習っちゃおうかな?

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

みるく*

Author:みるく*
L
は天使で王子様で太陽で・・・
  いつも傍にLがいてくれるから
  毎日が幸せ L 溺愛
  ワイミーズも大好き
    マットメロニア
    
ワタリ

   レース-3
        ブログについて
            &
          自己紹介
 
   レース-3

royalmilktea-1.jpg    

記事 ♪
かてごり
コメントありがとうございます
* w e L c o m e *
大切な " L 愛 ” 様 ✿ 
憧れの素敵なサイト 様 ♡
* L 同盟*一生誓います ✞
松 L 大好き ♡
L change the World
Lたんの大好きおやつ ♪
bLog parts
maiL




Link
Weather news
